LIPLAB

Welcome to my favorite place.

SARABALA

IMG_000497_farewell-balance


私はしがない探偵。ある少女の依頼で事件を調査していた。

この事件は少し前にTVで報道されたのを覚えている。

機密漏洩罪と国家反逆罪でスパイがひとり射殺されたというものだった。

依頼主の少女はスパイとして埋葬された姉の復讐をして欲しいと言う。

復讐は無理だと断ったが再調査の約束をした。


昔のつてを当たってみる。情報はベネイセン刑事からのものだが寄付を断るとすごく怒ったのでアメちゃんをあげるともっと怒った。少ない情報を頼りにこの事件の判決を下したフランクワッパー判事を見つけ出し後をつけてみた。

ワッパー判事は遊び人で金曜の夜はいつもヒールクラブにいる。その情報は確かだった。ハウスミュージックの低音がぼっさり響く店内へと私も続いて入った。判事は奥のソファーに座るとスーツの内側につけたホルスターを念入りに触っていた。大抵の法執行官は一人になる場所では護身用火器を携行している、そのチェックだろう。

判事の横に女が座った。判事はスケベ顔を隠す様子は無かった。これが彼の唯一の楽しみのようだ。私のテーブルにも女がやってきた。!ヤんバぃ・・ボデー超エロぃ!

女「お客さんはじめてね。シャワーにする?それとも」女は体を寄せてウインクする。
私「//それともいったい何なんでしょう??ハァハァ//」自分のふとももを抓りなんとか我に返えり女の肩越しに判事の動きを追う。

その時だ判事の席から悲鳴が聞こえた!判事はピストルを構えて暗闇に叫んでいる。
判事「消えろ死神!あの時は仕方なかったんだ!!」
暗闇からくねりと現れた女が言う。
女「同じ事をあの世で彼女に言ってあげるといいわ」
乾いた破裂音が響きまくった。

私は胸に衝撃を覚え床に膝をついていた。兆弾が私に当たったみたいだが?
私「おい冗談ですって誰か言ってくれ・・」
店内がパニックになる中、後ろからベルトを捕まれ抱き上げられた。
男「ちょっと来てもらおうか」
謎の大男の胸の中で私は気絶した。


目が覚めるとそこは墓地だった、胸に触れると激痛が走るが手当てされている。コートのポッケから指紋認証式のボイスレコーダーが出てきた。これは私の物ではない。

怪しさ満開だが照合してみるとロックが解除された。再生してみた。
男「俺達はお前も消すつもりだった。悪いことは言わんもうこの事件には関わるな、しょうもな過ぎる」
続いて女の声が再生される。この声・・判事を襲撃した女の声か!
女「私達の事は黙っておく事ね、今度は頭を狙うわよ探偵さん」

私「マジクソンティーチャーァァアーーー!痛つつ・・」
つづいて事の詳細を男が説明する。では、どうしょうもないのかと。

 その日、大統領は午後の日程を終えると秘書に話しかけたそうだ。極秘ファイルを持って。
大統領「このファイルは極秘であるのであの場所に隠しなさい///」
秘書 「はいわかりました。ではいつもの場所に隠しておく事に致します」
大統領「///待ちなさい・・ 今日は違う場所に隠すとするか///」
秘書 「はて、隠す場所は一箇所しか存じ上げませんが?他にあるのですか?」
大統領「トップシークレットなーのだ///」
秘書 「・・・」
 大統領はこの日すこぶる酔っていたそうだ。シークレットサービス達も室外待機を命じられ事件発生まで入室出来ないでいたらしい。
大統領「クフクフクフ!なぜ判らぬのだ///」
秘書 「申し訳ありません・・私にはその場所の情報は知らされていません・・」
大統領「トップレスシークレットサービスを呼ぶ事にするのだおーい!」「おーーい!」「・・・」
秘書 「あの、ここには誰も居ないようですが?内線を御用意致しましょうか?」
 秘書はかなりの真面目美女だったそうだ、今はもう消去されたが室内モニターが大統領の愚行を記録していた。
大統領「お!居た居たキミ!キミなんだよキミ!!お胸をみーせーて///新しい隠し場所を教えてあげるのらー///」ガバッ
秘書 「あっそんな!」ドッゴーーーン
 その時、大統領のマグナムが暴発して大統領は重態。秘書は動揺してか現場から走り去るもお胸に極秘ファイルを挟んだまま逃走していた為かその場で射殺。その極秘ファイルだが中身は大統領が酔っ払って書いた秘書宛のラブレターだったらしい。ワッパー判事はそれを知りながら秘書を有罪とした。そして秘書の無念を晴らすべく謎の死神降臨と。

私「んーなるほ丼、酒怖ぇ。痛てて・・そろそろ家へ帰ろう、ジョンがかわいそうだ」



            〔SARABALA〕

挿絵( http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/sawani-co/20161126/20161126171709.jpg