LIPLAB

Welcome to my favorite place.

レイニーブルー

IMG_000589_rainy-blue

思い出なのか 遠い遠い記憶なんだか わからない 

誰かが僕を呼んでいるように もしくわ僕に似たものを探しているよ 

方向性を誤魔化すように 溢れて滲む色がいっぱい 

誰かを呼ぶ声は次第に大きな波となって 至るところでエコーに換わりだして 

せめて指し示すよーな光の誘導を夢見ていたよ 


 要約しなくても わかるよキミの事 

 唯空とか 傍に居て眺めてくれるよーな友達 

 要約しなくても わかるよキミの事 

 探してるんだよね ほんとうの敵っていえるもの 


ありふれてきた感情を清算しても おつりなんて無い事知ってるよ 

時が無い場所があったとしたら それはきっと竜宮城のこころのカタチ 



マジカル漂いだした 僕の世界仕掛けは まずは僕から飲み込みはじめた 

消えていったはずの思い出なんかが みごとな歯車されてしまったようだ 

汗も涙も見分けの付かない顔のピエロがおどけてチャイミーダッシュ 

どんなにも望んでみるよ 大きな渡り鳥の背中にのって行けたなら 


 楽しすぎた喜劇だったりしたら いいんだよね 

 キミが信じた道であったなら 

 あたたかい光に 包まれる時にはきっと 

 キミは優しい影と踊りだすよ 


つめたい雨が 教えてくれた微かなぬくもり 

そんな花に渡してあげたい傘があるとするならば 

そういうのってワンダフルワールドって言うんじゃないのかな。



   〔レイニーブルー

挿絵( http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/sawani-co/20161115/20161115233351.jpg )