LIPLAB

Welcome to my favorite place.

まっさらなきいろ色

IMG_000571_newish-yellow


きりんさんはどうしてとても黄色いの? 

そんな雲に向かってつぶやきつつも 小さな部屋の窓辺にいたら 

すこしきいろ味がかったカーテンがひっそりと風に揺れた 

冷えてしまったストレートティをてんとう虫が飲み干したとき 世界が離脱しだした 


「黄色いタンポポ畑にいたからだよ」 


耳元でそっと教えてくれたから ありがとうって思えた 

目をあけたらダメそうだったので そっと声のほうへ手を伸ばして聞いてみた 

「お花の柄では無いようだけど・・」 


ペロリとしながら教えてくれたそれは お花があまりにも好きだったから 



「お花に近づきすぎたのですね・・」 




黄色い夢が色褪せるまで互いにいろんなところを舐めあいっこした。



      〔まっさらなきいろ色〕

挿絵( http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/sawani-co/20161114/20161114181224.jpg )